育児と保育園と犬猫・・・たまに仕事


by nenegre
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オークション詐欺②ハイテク詐欺と判明

う~ん、被害者皆さん頑張ってますね。
yahoo補償さえ受けられればいいかな?
と思っていたけど、これが凄い大変そう。

今日は本当のID持ち主からメールが入りました。

IDとパスワードを盗まれ、知らない間に本人になりすまし
出品し落札代金を稼がれたわけです。

大阪府警が対応中とのこと。

しかしyahooの対応はかなり悪そうです。
仲間がいるから情報をもらえるけど、
そうでなかったら相談している間に補償の請求期限が来てしまいます。

しかし、あやしい出品物には手を出してはいけませんね。

あやしいと思った落札者のお一人は、送金せずに様子を見ていたようです。

う~ん、怪しいかどうか判断できる知識が今まで無かったけど
これで少し賢くなりました。

ハイウェイカードの時は本当に冷や冷やしました・・・。
[PR]
by nenegre | 2005-06-15 06:18